So-net無料ブログ作成

ウイスキーの販売ポリシー [日記]

  
ウイスキーの販売は難しい
20年物?
そうです20年前にマーケットを予測して仕込むわけで
20年後にはウイスキーなんて誰も飲まないかもしれない
つまり、20年間もの間デッドストックで商品化できないのです
   
サントリーの『響』21年物なんて売れすぎちゃって一瓶が6万円以上する
同じものが飲みたければ21年間待つしかい
響21年.jpg
   
ジョニウォーカー社は原酒がなくなれば
他社から原酒を買ってきて混ぜ合わせて
熟成年数を書かずに別の名前で売るのです
例えばレッド、ブラック、グリーン、ゴールド、ブルーetc...
ジョニウォーカー社は包装を特殊プラスチックに変えて
   ホワイトウォーカーってのをローンチした
White Waker.jpg
  
   
我々のタノモシは外国に行ったら
 1本ウィスキーを持ってくるのがルールです
IMG_7111.jpg
   
グスタフがパリからホワイトウォーカーを持ってきた
 ウォッカのようにギンギンに冷やして飲むのです
冷えたら瓶の横に『Winter is here』と文字が浮き出る
IMG_4871.jpg
   
そして飲み干すと字が消える
IMG_4824.jpg
   
頑なに原酒の熟成年数で売るのか?
 モルツを他社から買ってきて混ぜて新しいブランドを作るのか?
  マーケッティングの差でしょうね
  
『酔っぱらい、4杯目からは味は皆同』って、知ってます?
    
  
    
  

nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

mutumin

ジョニウォーカー社はそういう手もあるかも知れないけど、私から見たらずるいな!と思う。
by mutumin (2019-06-14 12:57) 

pn

酒の中ではウイスキーが一番好きだなー。
すっかり飲まなくなったけど(^_^;)
by pn (2019-06-14 15:37) 

HOTCOOL

ホワイトウォーカー、飲んでみたいな。
by HOTCOOL (2019-06-15 04:36) 

親知らず

最初の1杯以外は酔えれば良いのかな?
んじゃ、何でも良いじゃん。 ←下戸の暴言(笑)
by 親知らず (2019-06-15 08:21) 

paulo

mutuminさん
ジョニーさんは商売上手ってことでしょうね?
by paulo (2019-06-15 10:08) 

paulo

pnさん
昔はジョニー社の物がいいと思っていたけれど今は日本製が世界で一番美味しいです。日本にいれば世界最高のウイスキーが安く飲めますよ!
by paulo (2019-06-15 10:10) 

paulo

HCさん
−10度以下に冷やせばトロ〜とした美味しいウイスキーになりますよ!

by paulo (2019-06-15 10:12) 

paulo

親知らずさん
そうなんです!
ツーっぽくウイスキー語っても4杯も飲んだらどれでも同じなんですよ
by paulo (2019-06-15 10:15) 

後輩の爺

そう言えば、嘗て新宿の飲み屋で「大吟醸」を3杯以上呑ましてくれなかった・・・・。(笑)

by 後輩の爺 (2019-06-15 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。